ラブホンデ

弘大(ホンデ)に恋した人のブログ

深夜のマカロン部と初心者でも作れるおすすめレシピ

 

 

 

ブログタイトルとはまったく関係ないのですが、

 

 

 

 

 

 

f:id:luvhongdae:20191007102150j:image

16個!!

 

 

 

 

最近深夜にマカロンを大量生産するという趣味に没頭しており、

 

2、3日に1回というハイペースで出荷されています(主に自分に)

 

 

 

 

 

そもそもオーブン使って本格的なお菓子作りなんてほぼ初で、人に振る舞えるようなクオリティではないのですが、試行錯誤しながら回数をこなしていくうちにだんだんと形になっていくのが面白いところ

 

 

 

最初に作った時は生地を上手く絞れないレベルでした。

上手く絞れないって冷静に考えて意味がわからないんだけど、冷静に絞れなかった。

 

 

 

 

 

 

f:id:luvhongdae:20191007102703j:image

先日の優秀賞

(その日作ったうちの1番に授与)

だんだんと着色が濃くなるー

 

 

 

 

 

 

それでも続けていくうちに

大きさを少しずつ揃えて絞れるようになるし

生地も膨らむようになる

カロンを作ってたのにクッキーになってたなんてこともなくなるわけです。

 

(ほぼ)毎日続けることの大切さを実感しているここ最近。

 

 

オススメレシピ↓

https://cookpad.com/recipe/3442322

 

時短だし簡単でわかりやすくまとめてくれているので助かります

 

 

 

 

深夜のマカロン部は続く…